秋の夜長

秋の夜長いかがおすごしですか?

IMGP09022.JPG
カナディルは9月22日にcafe bar大会@西院で、
東京の踊り場ソウルのレコ発イベントに参加してきました。


踊り場ソウル紺風少年、まさに体が勝手に動いてしまう
楽しいイベントでした。

紺風少年もいつ聴いてもテンポのきもちよさと音の爽快感がたまりません。

踊り場ソウルは初めて見たけど、楽しいだけじゃなく熱いものを感じました。

だからこそ、カナディルもステキなサポートメンバーをプラスして
ライブに挑んだわけです。

パーカッションにキューバ人のマイケル

ギターに海津信志くん

そして、ベースの金森氏が不在のためサポートしてくれた
ウッドベースに伊与田 大樹くん


いつもとまた違った音作りができて、
めちゃめちゃ楽しかったです。

明日はまたマイケル参加で大阪東心斎橋@ジャングルにてライブです。


お時間ある方ぜひ見に来てください。


VIVA八幡。

日曜日は練習でした。

ベースの金森氏の家でするため、彼の自宅がある八幡にきました。


が、


彼は寝ていました。

しかも、八幡でない場所で。


そんな理由で彼が迎えに来てくれるまで、ひとり八幡を散歩することにしました。



八幡の駅は電車を降りるとすぐに男山という山があります。
9月も中旬だというのにみんみんセミがマックスに鳴く山、男山。


そこにいくつか神社があるので散策。

神社でナゾなポップなチェアーを発見。

2009pop.jpg


ちょっと欲しい。


鳥遣いもいたり。

2009kakashi.jpg

2009kao.jpg


ええ顔してます。

カタツムリが横断する山道を歩きつつ。

2009katatumuri.jpg

2009yama.jpg



蚊にさされまくるので山を降り、


駅前にあるパン屋へ。


すると、店の中で発見。

金森家のおじいちゃん、おばあちゃんっ!
panya2009.jpg


練習で家に行ったりすると、たまに野菜をおすそ分けしていただくのです。



米粉と地元の素材でつくったパンはおいしいかった。
20090pan2.jpg



さいごに、
八幡のトイレにはこんな張り紙がありました。

20090913669.jpg




VIVA八幡。


なかなかの散歩でした。

その後完成された新曲などもまた下記ライブでお披露目していきま~す

あ、最近、ライブ時のパーカッションに、
キューバ人のマイケルも参戦してくれてます。
彼のパーカッションはとっても気持ちいい!!


ぜひお時間のある方は遊びにきてください。


●2009.9.22(祝)
■場所:@大会
■時間:OPEN 18:30 / START 19:00
■LIVE :
・踊り場ソウル(from東京)
・紺風少年
・カナディルフィール


●2009.9.26(土)
NEXT PASSIONS
■場所:@クラブジャングル
■時間:OPEN 未定 / START 未定
■LIVE :
・beautiful girl corporation
・高橋 直規
・Cork boards
・猫音
・カナディルフィール


●2009.10.11(日)
■場所:@大会
■時間:OPEN 未定 / START 未定
■LIVE :
・sistertail/curtains/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団/雰囲気/カナディルフィール/SECURITY BLANKETS/ノスタル人


ページトップへ