2010 ライブ納めは

12月17日 西院はea cafeでことし最後のライブをしてきました。

気がつけば2010年さいごのライブは
初ワンマンライブでした。


ea cafeは、6年西院に住んでいた私にとって、思い出深いカフェであり、
カナディルフィール結成前、ソロでやってるときも
ライブさせてもらったり、店長のカナコも同級生だったりで、
とてもご縁を感じるカフェです。

なので、eacafeで初ワンマンができたのは、うれしかったです。

今回、カナコ店長にムリいっておねがいした
ライブ限定のスイーツ。

カナディルクッキー(ジンジャー味)

cookie.jpg

も〜〜かわいすぎて感激でした。

(カナコありがとう。。)

ライブ後は、看板メニュー黒ひげバーガーをみんなでいただきました。
正直黒ひげバーガーに勝るバーガーにはまだ出会ってません。
ほんまに旨いです。
live.jpg


また来年もエアカフェでできますように。


カレンダー制作現場より

2011年カレンダーを
kajicoちゃんにデザインしてもらいました。
ライブにきてくださったお客さん、CDを買ってくださった方に
配布してます。
手にして一年間使っていただけると、うれしいです。

カナディルグッズを作りたいね、
作るからには自分が本当に買いたいと思ういいものにしたいね、
というのは、
バンド結成時からの野望でもありました。
ようやくひとつ実現しました。

レトロ印刷でしあげた風合いのある紙に、
各月のイラストと日付だけがシンプルにのっています。
サイズはA5。

SN3K00970001.jpg


上の方の綴じてる部分に着目!
納得の仕事ができた気がします。

SN3K00980001.jpg


カナディルフィールのスタンプは、
秘蔵のプリンティング・キットで文字を組みました。
ピンセットでひとつずつ埋め込んでいきます。
この職人ぽい作業がたまらなく好きです。
インクは、"そらまめ"というシリーズの、煤竹(すすたけ)色。

SN3K00990001.jpg


早いもので、今年のライブも、残すところあと一つとなりました。
西院のエアカフェさんにて。
12月17日19時から。
バーガー食べるのがいまから楽しみです。

ページトップへ