Ustreamでオンエアされました

モナレコードのレーベルオーディション出場者の番組が
Ustreamでオンエアされました。
ほかの出場者の方々と違って、終止笑いっぱなしでした。
そのわけは・・・。

見れるかな。よかったらどうぞ。

モナレコードのユキさん、京都までライブしに来られたときに
わざわざ録ってくださいました。
どうもありがとうございます。


http://www.ustream.tv/recorded/13041839

efishライブおわりました&東京行き準備

こんにちは。
efish de Kanadirufeel 終わりました。

足を運んでくださったみなさま、お店のみなさま、
ステキな時間を一緒に過ごしてくださって
本当にどうもありがとうございました。

夜の鴨川を背に、あこがれの場所でのライブ。
夢見心地のまま、あっという間に時間がすぎていきました。

CIMG0068.jpg

今回はスペースの都合上、フル編成とはいかなかったのですが
オリジナルメンバーでのアコースティックな雰囲気、
一番カナディルらしくてよかった、という声もきかれました。
(言ってくれたのはアイコンガちゃん)

ハワイ帰りKajicoのウクレレ&ボーカルソロ「椰子の実」に始まり、
カバー曲も二つ。
「三時の子守唄」(アン・サリー)と「横顔」(大貫妙子)。
どちらも名曲です。

お店のツイッターを見てきてくださった方もいたり、
旅でたまたま来ていたコンテンポラリーダンスの先生というフランス人女性が
ずっときいていてくださったり。
うれしいことがたくさんありました。


efishにしかないもの。見つけたのでご紹介します。

SN3K0129.jpg

こんなにかわいく包んでくださいました。
中身はネコ型の石けんです。
ショップカードにものっている黒ネコがモデルです。
ほんとこのまんまのネコの形をしています。

きくところによると、
ふつうはネコ型石けんなんて作ってない、ありえないという
特別な石けん屋さんに頼み込んで、ようやく実現した商品だそうです。
形にもとてもこだわりがあり、黒ネコのポーズが
石けんひとつずつ、変えてありました。
どのネコにしようか、好きなポーズは・・・と買うときの楽しみがあります。

このネコ、オーナーさん(デザイナーの西堀新さん)が以前に飼っていた
飼い猫がモデルなのだそうです。
名前は「ロデム」。

ここで、あ!と思う方はもしかしたら私と同じ年代ではないでしょうか。
子どもの頃、大好きな(初恋ともいえるような)アニメに
「バビル二世」というのがありました。
バビル二世の忠実な僕。とっても頭の切れて頼りになる黒豹の名前が
「ロデム」でした。
声もクールでかっこよかった。

きっとこの黒ネコも、パートナーとして頼りがいのある、
スマートなやつだったに違いない、と私は思いました。
そんなふうに、ファンタジーの広がるステキな石けん、
efishさんに行くことがあったら、ぜひ手に取って味わってみてください。

きくところによると、お魚型の石けんもあるそうです。
また、ぜひ伺わなくては!!


さて、ついつい雑貨熱が高温になりましたが
最後に、モナレコード・レーベルオーディションの話。
いよいよ今週金曜日が決勝大会です。
先週末、京都に初ライブに来られていたモナレコードのユキさんが
カナディルメンバーのビデオ映像を録ってくださいました。
もうすぐ、Ustreamで配信予定だそうです。
チェックしてみてください。
ギターのタッキーがおいしい店情報を流してくれ、
われわれ一同、準備万端です。
yuko

ページトップへ