Big stepの大階段にて

書こう書こうと思いつつ気がつけば春からもう夏真っ盛り。

もうかれこれ2ヶ月前のGWのライブになりますが、
若干忘れられつつあるこのブログ にも記録を残してやろうと思います。

5月8日日曜日GW最終日
心斎橋はBig stepの大階段にて『カナディル』というイベントを
させていただきました。

きっかけは写真家のヒランケンとイラストレーターの CABくん。
彼等がBig stepの展示スペースにてthe ENGINEER channelという展覧会をしており、
そのレセプションイベントとしてライブをさせてもらいました。


そのときに一緒にライブをしたアフリカンバンドのかんじゃ○まじゅSUN
パワフルな太鼓のリズムと華やかな衣装で踊るダンサー
あれよあれよと人だかりになり、大盛り上がり。


bigstep0508_01.JPG


bigstep0508_02.JPG

全部で3ステージあり、最後の曲は全員でカナディルの曲でコラボレーション
さすがにこれだけのリズム隊がいると豪華!
ダンサーも入り、米米クラブを彷彿させるテンション。

貴重なライブが出来ました。

bigstep0508_03.JPG


さて、ヒランケンCABくんはただいま中曽根町のイロリ村という
ギャラリーにて展覧会をしてます。

ヒランケンの写真は、デジカメが主流のこのご時世にフィルムのカメラにこだわって
撮られる写真で、まさに瞬間の芸術。緊張感があり、息をのむものがあります。


CABくんのイラストは、ひと駒の中に物語が凝縮されているよう
描写されているアングルのセンスがとても気持ちいい。
かわいいイラストもあって、キュンとなります。

興味のある方はぜひ見に行ってみてください♪


the ENGINEER channel

2011年7月13日(水)〜7月18日(月)
12:00〜20:00(最終日は、18時まで)

201107engineer.jpg

ページトップへ