そうだ、カフェに行こう!

最近、京都、滋賀は蒸し暑い日々が続いてますねー......

そんな暑さを吹き飛ばすべく、カナディルフィールでは「カフェでライブをしよう!」計画が進行中なのです!


と、いうわけで用事があってBassよーへいは残念ながら参加出来ませんでしたが、かじこ、ゆーこ、Humoの3人で"かもがわカフェ"さんにお邪魔してきましたー!


ゆーこ&かじこ
↑いきなりの写真にとまどう2人w


かもがわカフェさんは料理もコーヒーも手作り感満載で、懐かしい気分にさせてくれる優しい雰囲気のお店でした。

個人的にも、もう一回行ってみたいですねw


こうやってカフェを巡りながら、いい感じのお店があれば出演をさせて頂けないか伺ったりと、地道な活動もバンド活動の一環ですね。

決して、お洒落なカフェで食事とコーヒーが飲みたいわけではありませんwww


では、またまたお会いしましょう(^_^)/


Written by Humo

モナレコードライブ!

初めてブログ更新させて頂く、ドラム/パーカッション担当の中島"Humo"歩です!

フェオっていうあだ名の方がピンと来る人の方が多いかも知れませんが......(笑)


さてさて、先日ブログで更新した、東京は下北沢のレーベル、モナレコードさんのイベント"mona rock festival 2011『モナレコードのおいしいおんがく~午後のパレード~』リリースパーティー"を無事終えて帰ってきました!


モナレコードさんはカフェ、ショップ、ライブスペースが各フロアに配置されていて、まさに音楽好きの方がガッツリ楽しめる空間になっています。

IMG_0464.JPG
↑僕らが演奏したライブスペースはこんな感じです。


イベント当日は昼から晩までずっとライブが続いていて、僕らの出番は昼過ぎに終わっちゃったんですが、その後はみんなでライブを見たり、お酒を飲んだり、カフェでご飯を食べたりと割とメンバーそれぞれ自由に行動してました(笑)


ゆったりとした空気の中、いろいろなスタイルの方々が演奏してたんですが、そんな出演者の方々もレーベルやスタッフの人、みんなそれぞれがイベントを盛り上げていこうという気持ちが見てる人にも伝わって来る.........


そんないいイベントでした。


京都からの道のりは遠かったですが、道中も遠路でしか味わえない楽しさが満載で、SAやPAでの休憩時間もこういう遠征の醍醐味の一つですね。
行きは夜で暗くて見えなかった浜名湖PAでの景色も、帰り道では晴れ晴れとした天気の中、疲れた気分を癒してくれました。
IMG_0466.JPG


そして、東京から帰ってきて一発目!
次のカナディルのライブは8月21日(日)鰻谷サンスイの"Love Sofa"になります!!

アコースティックな感じの編成とアレンジでいつもとは違う雰囲気のカナディルフィールが見れると思いますので、是非是非お越し下さいませ。

おいしいおんがく午後のパレード


gogonoparade_jacket.jpg


東京の下北沢のモナレコードというところから発売される
アーティスト14組入りのコンピレーションアルバムに、
カナディルフィールも入れていただきました。

どのアーティストも他の曲も聞きたい!と
思わせられるものばかりで、
この中にいれてもらって光栄であります。

ジャケットも絵本ぽくてかわいらしいです。

タイトルは午後のパレード。

カナディルはエンディングに収録されているので
夕刻くらいでしょうか。

こちらから試聴できます。


(欲しいという方はモナレコードから、もしくはカナディルフィール宛に
メールをもらえると郵送でもお送りします。
他、ライブの際にもお声掛けください。)


さて、このコンピレーションアルバムを発売を機に
モナレコードでリリースパーティが開催されます。
こちらもカナディルフィールも参加します。

出番は14時10分くらいから

日曜日のお昼から夜まで音楽がとまりません♪
(詳細下記)

ぜひ遊びにきてください。

"mona rock festival 2011"
『モナレコードのおいしいおんがく~午後のパレード~』リリースパーティー


【出演】 富山優子 / シガレットシーワズ / みぇれみぇれ /
カナディルフィール / MiyuMiyu / THE BUFFETTMENT GROUP /
うつくしきひかり / pertorika / 村田知哉 / Paw Paw / 小泉やよい /
篠木晋也 / CittY / ユメオチ
【時間】 open 11:30 / start 12:00 ※出入り自由の終日イベントになります。
【料金】 前売¥2500 / 当日¥2800
※CD購入割引有り(CDの帯をお持ちいただくか当日ご購入で、前売¥2200 / 当日¥2500)
※1DRINK別¥500、15時までにご入場で+¥700でランチセット有り
【発売】 now on sale

チケット予約について
mona recordsでは前売チケットを電話、メール、店頭販売にて行っております。
*電話・メールによるチケットのご予約はお一人様2枚までとさせていただきます。
*前売チケットの予約・販売は公演の1ヶ月前から前日までです。
*特記事項のない公演については入場の際、ドリンク代として¥500をいただいております。

ボランティアin宮城県

まいにち暑いですね
腕がチャリンコ焼けで健康的なかじこです。

先週末、宮城県にボランティアに行ってきました。
金曜の晩に出て月曜の朝に帰るという弾丸でしたが。


0731.jpg


現地では、がれき撤去のお手伝いをしていたのですが、
作業していたお家のおとなりで作業していた
おじいちゃんが休憩時間に自宅を貸していただき、
そのときにいろいろお話も聞かせてもらいました。

一人で作業しているとどうしても気が滅入ってしまうけれど、
ボランティアの人たちがいると、わしもがんばらなって
なるんや〜、だからほんまに感謝してるんや〜
とおっしゃてくれました。

まだまだ時間を要する復興、ひとりでの作業が途方に暮れてしまうのは
当然のこと。
お手伝いが少しでも役に立っていることが実感できて
ボランティアに対してもっと前向きになりました。

顔には出さないけれど、いろいろな想いを抱えている現地の方の存在を
正直関西ではリアルに感じることができなかったので、
実際に出むいてよかったです。


とっても明るいおじいちゃんで、
夢はここの場所を10m高くしてログハウスを立て、
孫達とその友達と社交ダンスコンパをすることらしいです。


楽しい事を考えてないと、やってられんわ〜笑

おじいちゃんのその言葉に逆にパワーもらいました。


震災から約5ヶ月、日がたつにつれ深刻さに
疎くなってしまいます。

自分なりにできることを探していきたいと思っています。


ページトップへ