東北の旅〜SORA篇〜


そしてそして、

お祭りが終わって、
次の日は福島県に移動して、
被災ペットの救済活動をされている
SORAさんにいってきました。


梨がおいしそうにみのる道を山に向かってぐんぐん。
晴れていたら美しかろう風景でしたが、あいにくの雨。


午前中は猫のお世話のお手伝いをしていました。
ここにいる猫ちゃんたちは現在19匹。
飼い主のお迎えを待つ子やら
飼い主の住宅事情でやむを得ないパターンやらいろいろ。

この日台風がやってきた時で、急に寒くなり体調がよくない子も。

みんなほんとに可愛くて、昔から猫を飼いたかったわたしは
ちょっとしたパラダイスでした。


午後ワンコたちの小屋にもどり、
雨なので外で遊んでやることはできませんでしたが
かわりに一匹ずつブラッシング!
dog.jpg
気持ち良さそうな顔がたまらん。

30匹ほどのわんちゃんみんなそれぞれに個性が豊かで
ほんとに可愛かったです。


これだけの動物達のお世話をお二人でされているのには
ほんとに頭が下がります。

時間ができたらまた会いに行きたいなぁ。


ちなみに、福島に着いた日のこと、
駅でテレビカメラで街頭インタビューをされたわたし、
急に寒くなった中、きっちりパーカーを来て
防寒していた事をつっこまれたのですが、


翌朝、めざましテレビのお天気コーナーにて
全国デビューしていたようです。

と、かじこの東北日記でした。

東北の旅〜山元町のお祭り篇〜

すっかり秋になりましたね。
おひさぶりです、かじこです。

9月17日エルコヨーテでのライブを終え
宮城県山元町へ行ってまいりました。

なぜ宮城県山元町?ですよね。


「山元町でお祭りをしたい」というKaRaLiのまゆかさんから
お誘いをうけたのが二ヶ月前。
事の発端は、まゆかさんが写真複写のボランティアに行った際、
地元の方と夏祭りがしたいとの話になり、
山元町の小学校で開催を実現することになったのでした。

たくさんの方の協力によって、素晴らしいお祭りになりました。


14時すぎからお祭りが開始して
IMG_8252.JPG
photo by takahashi
カナディルと何度かご一緒させていただいているアフリカンダンスの
つるこ嬢とあーこ嬢のパワフルなステージは地元の人といっしょに楽しめました。

IMG_8253.JPG
photo by takahashi
アノエせんせいの楽器作りのワークショップは子供達に大人気。


IMG_8181.jpg
photo by takahashi
紙芝居や、屋台やら盛りだくさん。

IMG_8233.jpg
photo by takahashi
オルゴールはなんともステキな音色。

o0427028311498997224.jpg
photo by mizoguchi
ペットボトルのキャンドルナイトはカラフルでほんとにキレイでした。


そしてKaRaLiのライブ。
まゆかの歌声とやさしいMCがほんとに心に染みました。
わたしも少しコーラスで参加させてもらいました。

hanabi.jpg
photo by mayuka

さいごは打ち上げ花火!!!

おまつりは大成功~


今年だけでなく恒例にしたいこのお祭り、
来年もまたできたらいいな。
IMG_8269.JPG
photo by takahashi


こちらでおまつりの様子がみられます。
(しょうちゃんありがとう)

UST URL
紙芝居: http://www.ustream.tv/recorded/17347054
オルゴール: http://www.ustream.tv/recorded/17347526
アフリカン1部: http://www.ustream.tv/recorded/17348061
アフリカン2部: http://www.ustream.tv/recorded/17348061/highlight/202798
キャンドルアート: http://www.ustream.tv/recorded/17348061/highlight/202800
カラリLiVE01: http://www.ustream.tv/recorded/17348061/highlight/202799
カラリLiVE02: http://www.ustream.tv/recorded/17349412
ラスト花火: http://www.ustream.tv/recorded/17349594/highlight/202801

ページトップへ