東北の旅〜山元町のお祭り篇〜

すっかり秋になりましたね。
おひさぶりです、かじこです。

9月17日エルコヨーテでのライブを終え
宮城県山元町へ行ってまいりました。

なぜ宮城県山元町?ですよね。


「山元町でお祭りをしたい」というKaRaLiのまゆかさんから
お誘いをうけたのが二ヶ月前。
事の発端は、まゆかさんが写真複写のボランティアに行った際、
地元の方と夏祭りがしたいとの話になり、
山元町の小学校で開催を実現することになったのでした。

たくさんの方の協力によって、素晴らしいお祭りになりました。


14時すぎからお祭りが開始して
IMG_8252.JPG
photo by takahashi
カナディルと何度かご一緒させていただいているアフリカンダンスの
つるこ嬢とあーこ嬢のパワフルなステージは地元の人といっしょに楽しめました。

IMG_8253.JPG
photo by takahashi
アノエせんせいの楽器作りのワークショップは子供達に大人気。


IMG_8181.jpg
photo by takahashi
紙芝居や、屋台やら盛りだくさん。

IMG_8233.jpg
photo by takahashi
オルゴールはなんともステキな音色。

o0427028311498997224.jpg
photo by mizoguchi
ペットボトルのキャンドルナイトはカラフルでほんとにキレイでした。


そしてKaRaLiのライブ。
まゆかの歌声とやさしいMCがほんとに心に染みました。
わたしも少しコーラスで参加させてもらいました。

hanabi.jpg
photo by mayuka

さいごは打ち上げ花火!!!

おまつりは大成功~


今年だけでなく恒例にしたいこのお祭り、
来年もまたできたらいいな。
IMG_8269.JPG
photo by takahashi


こちらでおまつりの様子がみられます。
(しょうちゃんありがとう)

UST URL
紙芝居: http://www.ustream.tv/recorded/17347054
オルゴール: http://www.ustream.tv/recorded/17347526
アフリカン1部: http://www.ustream.tv/recorded/17348061
アフリカン2部: http://www.ustream.tv/recorded/17348061/highlight/202798
キャンドルアート: http://www.ustream.tv/recorded/17348061/highlight/202800
カラリLiVE01: http://www.ustream.tv/recorded/17348061/highlight/202799
カラリLiVE02: http://www.ustream.tv/recorded/17349412
ラスト花火: http://www.ustream.tv/recorded/17349594/highlight/202801

COMMENT FORM

ページトップへ