東北の旅〜SORA篇〜


そしてそして、

お祭りが終わって、
次の日は福島県に移動して、
被災ペットの救済活動をされている
SORAさんにいってきました。


梨がおいしそうにみのる道を山に向かってぐんぐん。
晴れていたら美しかろう風景でしたが、あいにくの雨。


午前中は猫のお世話のお手伝いをしていました。
ここにいる猫ちゃんたちは現在19匹。
飼い主のお迎えを待つ子やら
飼い主の住宅事情でやむを得ないパターンやらいろいろ。

この日台風がやってきた時で、急に寒くなり体調がよくない子も。

みんなほんとに可愛くて、昔から猫を飼いたかったわたしは
ちょっとしたパラダイスでした。


午後ワンコたちの小屋にもどり、
雨なので外で遊んでやることはできませんでしたが
かわりに一匹ずつブラッシング!
dog.jpg
気持ち良さそうな顔がたまらん。

30匹ほどのわんちゃんみんなそれぞれに個性が豊かで
ほんとに可愛かったです。


これだけの動物達のお世話をお二人でされているのには
ほんとに頭が下がります。

時間ができたらまた会いに行きたいなぁ。


ちなみに、福島に着いた日のこと、
駅でテレビカメラで街頭インタビューをされたわたし、
急に寒くなった中、きっちりパーカーを来て
防寒していた事をつっこまれたのですが、


翌朝、めざましテレビのお天気コーナーにて
全国デビューしていたようです。

と、かじこの東北日記でした。

COMMENT FORM

ページトップへ