今年はじめてのライブの日のこと

きのうは雲州堂9周年アニバーサリーライブイベントに
出演させていただきました。
ライブ初めでした。

来ていただいたみなさま、ありがとうございました!!!

雲州堂はデフォルトでステキな空間にも関わらず
カージーさんというキャンドルボルダーアーティストによる
光と影の演出で、幻想的な雰囲気につつまれて
さらに素晴らしい空間になっていました。

写真(4).JPG

そんな中、ご一緒させていただいた2組のアーティスト
naam'さんと一二三さんもめちゃんこステキでした。

naam'さんのカルテットのサウンドがかっこよく、
ウイスパーボイスというか独特の声が心地よかった〜

一二三さんは以前から大好きなバンド
ダイナミックなピアノに力強くも繊細でもある声
大地や自然を彷彿させる詩、心がぽかぽかになりました。


unnshuudo01.jpg

一二三のめぐちゃんと、てるみちゃんと、友達のacoと。


ぽかぽかです。


ところで、昨日は7日でしたが、
七草がゆのは食べましたか?

写真(5).JPG

一年の無病息災を願って、また祝膳や祝酒で弱った胃を
休める為とも言われているそうです(wikiより)

わたしもつくりました。
写真(3).JPG

かつて7日がまだ冬休みだった頃、
11時くらいに起きてきては、母に

「もう、ないよ。そんな遅くに起きてきても」

といってよく食べ損なっていた七草がゆ。

そのトラウマではないですが大量につくってしまったので
本日は卵とおダシを入れておじやにします。

ぽかぽかです。


では、みなさんもぽかぽかの日を。

スタイリストと写真家と歌手


仕事後、京都からいざ大阪へ

@本町シェ・ドゥーブルというとこで、
スタイリストの東ゆうなさんと写真家の新田君彦さんの
コラボ作品のオープニングパーティに行ってきました。

photo4.JPG

お二人とも雑誌のmeetsや、サビィや、他多方面で
活躍されている方たちです。

ゆうなさんの作品は、夢の中に出てきそうなアイテムを
白を貴重とした世界観で、はかなく、かわらしく表現されていて、
そのモチーフ達を新田くんが静かに写真の中で物語っていて
ほんとステキでした。

photo01.JPG


いつもiphoneのカメラばかりでバシバシ写真を撮ってますが、
カメラできちんと対象と向き合って、丁寧に写真を撮りたいなぁ
なんて思わされました。

そして、パーティを歌姫MamimorことPAPICOちゃんと、
ピアノのサエツちゃんが彩り

photo03.JPG

わたしはいい刺激をもらって帰ってきました。


さて、明日は大事な歌いはじめ。


おやすみなさい。

迎春 2012!

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になり、ありがとうございました。

とくに去年は、初の東京遠征で下北沢のモナレコードでライブさせてもらったり、
地元京都のカフェ(ea cafe,efish,Sunshine cafe,park cafe)
でたくさんライブが出来たり
お客さんと近いキョリでコミュニケーションできたのが
とても楽しかったです。
parkcafe.jpg

今年はもっと新曲つくりたいな〜と思ってます。
ぐーたらバンドなのでほんとブログ更新もなかなか滞ってますが、
てか、ぐーたらなのは私か。。

ぐーたらかじこは今日お正月っぽく初春大歌舞伎を
大阪松竹座で見てきました。

kabuki.jpg

ちょっと難しいお話でしたが、平安時代のお話とあって
京都の地名がちょこちょこ出てきたりして、あの神社にそんな逸話が‥・!
なんて感じで楽しめました。

あと衣装や舞台がとても豪華絢爛で
最後には海老蔵が宙に浮く演出まであって、
お正月から一流の芸に触れて、いい経験ができました。

そういえば、大阪松竹座の前でプライベートの浜村淳を
見ました。
大阪のおばちゃんたちに淳ちゃんっ一緒に写真撮ってぇ〜♥
というリクエストに笑顔で答えている淳ちゃん、
これまた一流。


純和風な年初めな私と相反して
ベースの陽平氏は、1日からキューバに旅に出ています。
かつてのメンバー、パーカッショニストのマイケルにも
会ってくるようで、帰ってきたら土産話をここでも披露してもらいましょう。

今週末1/7日の土曜日に
雲州堂にて今年の初ライブをさせていただきます。
よかったら遊びにきてくださいね。

では、今年もカナディルフィールをよろしくおねがいします。


ページトップへ